スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

★警察官ベスト★





こんばんは。前回のMOLLEサスペンダーに続いて自分の持っている装備品紹介の第二弾です。

こちらも同じくロシアSPLAV(СПЛАВ)製のミリツィアベストです。(ミリツィアとはロシア語で警察官の意味です。) 名前の通り警察特殊部隊員が装備するアサルトベストです。





背中の部分です。本来は背中の所は何も付いてないのですが、
「ミリタリーDVD GUNNER」Vol,2のスペツナズアルファの隊員が装備しているベストを観て自分も真似してこのベストにポーチ也・ベルクロテープ等を付けて見ました。完全に似てなくてすいません…。m(__)m





ベストの内側の説明書きです。どこのポケットに何を入れるか書いてあります。勿論全部ロシア語で書いてあります。(読めるのですが全部が全部の意味が分かりません…。(-_-)


まだまだロシアゴベンキョウチュウです。  


2008年06月30日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:26Comments(0)ロシア装備

すくすくと。

こんばんは。相変わらずの梅雨空、サバゲーにも行けず気分的にも少し湿り気味ですが、夏を迎える前の大事な時期ですからしょうがないです。それに植物の育成に大切な恵みの雨ですから。(-ω-)




今、自宅のベランダでハーブを栽培しております。画像1はイタリアンパセリとスイートバジルです。種を撒いて約3ヶ月くらいになったんですが、かなりボウボウになりました。 o(^-^)o 来月には葉を収穫してイタリアンな料理にしましょう。






こちらはフェンネルというハーブで甘味と辛味が味わえる不思議な味で魚料理の付け合わせにぴったりです。こちらもかなり伸びてきました。(◎o◎)







最後に種を撒いてから1ヶ月のコリアンダーです。すくすくと成長しております。収穫の時が楽しみなんですが、このコリアンダー、とても匂いが凄いハーブです。カメムシのような匂いがします…。慣れればそうでもないのですが初めてでのこの匂いはとてつもなく強烈過ぎます!(>.<)y-~  


2008年06月29日 Posted by ヤスコフ中尉  at 18:05Comments(0)ハラショー!!

EURO2008

こんばんは。今日はミリタリーの話しはおいといてスポーツ的な事を書きたいと思います。

今朝のニュースの中でEURO2008の速報が流れてたんですがスペインがロシアを3-0で破ったのを観て少しがっかりでした。(-_-)


でも、この準決勝まで駆け上がって来たのはすごいと思います。 正直、決勝ラウンドの最初の一戦までが関の山かと思ってましたがあれよあれよというまにここまで来たから少し驚きました。しかし、名将ヒディングの戦術・采配と各選手のフィジカル面での強さがあったからこそここまで上ってこれたと思います。



自分はスポーツの事はあまり興味はない方なんですが自分の好きなロシアの話題となればミリタリー以外の事でも興味津々となってしまいます!\(^O^)/
  


2008年06月27日 Posted by ヤスコフ中尉  at 22:03Comments(4)ハラショー!!

☆ロシアのモールアイテム☆(つづき)



こんばんは。

正解は米国PPM(パトリオット・パフォーマンス・マテリアル)社のです。



取り付け位置ですけど、画像2の左側のピストルマグポーチ、中央上のガスマスクキャリア、右側のメディカルポーチがPPM製のです。

MOLLE装備なのでロシア製品以外のいろんなポーチ類が付けられるのがまた楽しいです★(^-^)

何故PPMかと?

「ミリタリーDVD GUNNER,Vol,5」

を観て、ちょっとカッコイイなぁと思い、ロシアとアメリカのコラボも以外とアリかなぁ…と自分は思います。(でも、根っことなる所は絶対的にロシアですが★)(^O^)v

ちなみにこのポーチ3品、このミリブロでお馴染みの「ミリタリーショップパラベラム」のあふりかさんの所で購入した物です。

ハラショ〜ッ★


  


2008年06月26日 Posted by ヤスコフ中尉  at 20:40Comments(0)ロシア装備

★ロシアのMOLLEアイテム★






こんばんは★

今日は戦闘機ネタはしばらくお休みにして自分の持っている装備品を紹介していこうと思います。

このサスペンダーはロシアのSPLAVというメーカーの製品でロシアではまだ珍しいMOLLE仕様の物です。(最近、ロシアでも少しずつMOLLE仕様の装備品が出てきました。)

型的にはチェストリグとサスペンダーの相の子のような感じです。でも実はこのサスペンダーに付いてるポーチ、全部がロシア製のではありません。

分かりますか? 正解は明日に★(^-^)/




  


2008年06月25日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:40Comments(3)ロシア装備

シュウ゛ァルツェ督戦隊★

こんばんは。ロシア空軍・エースコンバットネタ第三弾です。(またかよーと思いますがもう少しお付き合い下さい。m(__)m) 今回はMig-31Foxhoundです。画像のカラーリングはエースコンバットゼロに登場する敵の(やっぱりロシア軍機は敵として登場する方がカッコイイです!)ベルカ空軍第13夜間戦闘航空師団第6戦闘飛行隊シュウ゛ァルツェ隊(名前ながっ)のカラーで作って見ました。赤と黒のコントラストがなかなかいいです!
実際のMig31は80年代後半に登場した機体で現在でもロシア防空軍に配備されておりロシアの大空の防衛を担っております。
  


2008年06月24日 Posted by ヤスコフ中尉  at 20:20Comments(0)ハラショー!!

グラーバク戦闘隊

こんばんは〜。ロシア空軍機又はエースコンバットネタ第二団です。この機体はSu-47・BERKUT、(ロシア語で犬鷲という意味です。)エースコンバット5に出てくる敵(やっぱり敵なの?)ベルカ空軍グラーバク戦闘隊の機体色です。AC5ですとS-32(Su-47のプロトタイプ機)ですが、次作のAC・ZEROからはSu-47にこの機体色になっております。
でも、このSu-47も実際は試験飛行を数回しただけで軍に配備されておらず格納庫に眠ったままになっているみたいです。カッコイイんですけどねぇ。(^_^;)


  


2008年06月23日 Posted by ヤスコフ中尉  at 18:55Comments(6)ハラショー!!

黄色の13

こんにちは。自分はロシア空軍好きです。架空も実物も。少し古いんですが、エースコンバットシリーズが大好きです!(ミサイルの搭載数が多い、一機であんなに敵を相手しないなどありますが、まぁゲームなので。(^-^) で、自分でこれに登場する敵のエース部隊の一機を作って見ました。Su-37黄色の13の機体です。
  


2008年06月22日 Posted by ヤスコフ中尉  at 12:25Comments(4)ハラショー!!

★赤の小部屋★はじめました。



どうぞよろしくです★  


2008年06月21日 Posted by ヤスコフ中尉  at 12:57Comments(7)

プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人