スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

ソ連・ロシアの指導者達

こんにちは。昨日は仕事中に熱中症になりかけてしまいました…。(:_;)

散々自分で言っておいてこれはないですよねぇ…。m(__)m

今日は大国ロシアとその前のソビエト連邦のトップに立った者達を紹介しようと思います。





まずは旧ソビエト連邦の指導者達です。





まずは、帝制ロシアをロシア革命にて崩壊させ、農民と労働者でこの国を動かしていく事を誓ったソビエト連邦建国の父、ウラジーミル・レーニンです。

ちなみに、ソビエトと言う言葉はロシア語で(代表者達の会議)と言う意味です。





そして、レーニン亡き後、後継者の地位に付いたのがこのヨシフ・スターリンです。強硬な独裁者という事で有名です。自分が気にいらない者達を次々と粛清に掛けていったのですから本当に怖いです…。(:_;) それにしてもこのスターリンって俳優の故岡田真澄にとてもそっくりですよね。(^-^)

  » 続きを読む


2008年08月01日 Posted by ヤスコフ中尉  at 16:45Comments(0)ヒストリー

プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人