スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

ソ連・ロシアの指導者達(その3)

こんばんは~。昨日は仕事の関係で23時過ぎになってしまいシャワーを浴びビールを飲みすぐに寝てしまいました…。(^_^;)

今日は旧ソ連・ロシアの指導者達のその3の話しをしようと思います。







91年末にソビエト連邦が崩壊し翌年に新生ロシア連邦として再出発を迎えます。その初代大統領がこのボリス・エリツィンです。

彼はゴルバチョフ政権時代はロシア共和国最高会議議長の地位にありながら、急進改革派の筆頭としてこの国の民主化を成し遂げようと密かに活動をしていました。

そして、91年のクーデター事件では自分が筆頭になり、自由を求める民衆をまとめこの事件を解決に導いていきました。

しかし、ソビエト連邦が崩壊してからはタガが外れたのいうのでしょうか、いままで力で抑えつけていたバランスが崩れ政治・経済共に不安定な時代を迎える事になります。

特にこの頃から、ロシアからの独立を求めるチェチェンの武装勢力との紛争をきっかけに世界では様々な少数勢力とのテロ戦争が始まる始まるのもこの頃からです。

  » 続きを読む


2008年08月07日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:53Comments(1)ヒストリー

プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人