スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

この銃、エアガン化されないかなぁ?(番外編)

こんばんは~。お久しぶりです。ネタ切れと仕事が忙しい為更新が出来ずにすいません…。m(__)m




今回は何故、番外編と言いましたかというとデカ過ぎるからです!
こちらは旧ソ連製DShK重機関銃です。ロシア語で「デクチャレワ・シュパーギナ・クルプノカリベルニ」デグチャレフ・シュパーギン重機関銃という意味です。

弾薬の口径はアメリカ軍及び同盟国で使用されているM2重機関銃と同じく50口径・12・7mmですが、薬篋の長さがDShKで使用されている方のが少し長いです。





銃架三脚に設置されての使用は勿論ですが、戦車上部に搭載されて使用されたのも有名です。(ただし、旧ソ連ではT-62まででそれ以降の戦車にはNSV重機関銃が搭載されました。)

  » 続きを読む
タグ :DShK


2008年08月30日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:08Comments(0)兵器

★猫の町★(その3)

こんばんは~。昨日と今日は幾分過ごしやすかった陽気でしたね。
では、昨日のつづきです。 「ギャラリー猫町」さんをあとにしまして三崎坂を上がり谷中霊園の散策をして参りました。

こちらには有名な偉人達が葬られている墓地で有名です。

特にこの谷中霊園には、徳川最後の将軍、慶喜公が葬られている場所で有名です。(お墓なので不謹慎かなぁと思い画像はすいませんが撮っていません。)
m(__)m

散策をして約30分、ちょうど帰ろうした時、ものすごい雷雨になり途中にある公衆トイレで雨宿りをする羽目になり約20分、立往生です…。(^_^;)





何とか雨足も収まり三崎坂を下って休憩・一服をしたいなぁと思い立ち寄ったのがこの「カフェ乱歩」さんです。
実はこの「カフェ乱歩」さんも猫好きには有名なお店なのです。

お店の中はいろいろな猫の写真やアートでいっぱいです。(^-^)





お店に入ってしばらくして上の二階から看板猫さんの良介君が降りてきてくれました!
(^o^)

  » 続きを読む


2008年08月18日 Posted by ヤスコフ中尉  at 22:14Comments(0)ハラショー!!

★猫の町★(その2)

こんにちは~。この前のつづきです。

ここの「ねんねこ家」さん、この奧の座敷で食事も出来るという事なのでさっそく人気のニャンカレー(ネーミングがとてもカワイイです!(o^-^o))のセットを注文してみました。




こちらがその人気のニャンカレーです。(^-^)
とてもカワイイ一皿で食べるのがもったいないんですが頂いちゃいました! 味の方も見た目とはちがいスパイシーでコクのある一品で美味しく頂けました!

後から、デザートの粒あんの白玉団子が出てきたんですが、こちらも肉球の形をしたとてもカワイイ一皿でした! (画像がなくてすいません…。m(__)m)
ごちそう様でした。 m(__)m





ちょうど、食事の途中ですぐ横の棚の上にサバトラのチョビ君が登ってきてくつろいでました。 (もうヤバすぎです! (*^∇^*))

食事が終わりここのオリジナルのグッズを購入して「ねんねこ家」さんをあとにしました。(また遊びに来たいです!(o^-^o))
ここでお店の人から猫町巡りマップをいただき三崎坂の方に向かってテクテクと歩いて行きました。





こちらは途中で見つけた猫に関するアートな作品を見る事が出来る「ギャラリー猫町」さんです。何だか面白そうなので入ってみる事にしました。


  » 続きを読む


2008年08月17日 Posted by ヤスコフ中尉  at 15:46Comments(0)ハラショー!!

★猫の町★

こんばんは~。皆さんはどんなお盆休みをお過ごしでしょうか?

話しはトビますが、自分は大の猫好きです!そこで、この休みを利用して東京の猫の町と呼ばれる谷中の街を散策・遊びに行ってきましたのでその事を報告しようと思います。(^-^)





まずはこのお店、この谷中で猫好きは知らない人はいない程有名な「ねんねこ家」に行ってきました! (^o^)


住宅街の中にありますので、少し分かりずらかったのですが、自分の猫好きパワーが発揮して(なんのこっちゃ…。(^_^;))すぐにたどり着く事が出来ました! \(^O^)/





さっそくお店の中に入ってみました。この「ねんねこ家」さん、店主の自宅を改装して作られたお店なのでとても不思議な感じがしました。





こちらはお店の入口近くのTシャツを置いている棚で寝ているチヨコチャンです。さっそくカワイイねこさんと会う事が出来ました! \(^O^)/
このチヨコチャン、お腹に黒のハートマークがある事で有名な猫さんです。 (*^o^*)


  » 続きを読む


2008年08月17日 Posted by ヤスコフ中尉  at 01:35Comments(0)ハラショー!!

帰省

おはようございます。今、お盆という事で半年ぶりに実家に帰ってきております。




帰ってきてビックリしたのが、親父が庭でゴーヤを育てているのにちょっと驚いています。最近ますます、趣味の幅が広がったのでしょうか?(@_@)





この子は親父の妹さん家族と一緒にきた、ももちゃんです。

みんなから可愛がられていました。(o^-^o)





夕方からみんなで集まってのBBQです。こちらは自分が作って持ってきた麻婆豆腐とゴーヤーチャンプルーです。

他にもいろんな料理が出てきて至れり尽くせりです。(*^o^*)

  » 続きを読む


2008年08月15日 Posted by ヤスコフ中尉  at 07:31Comments(0)

★届きました!★

こんばんは~。おかげ様で2ヶ月も経たない内にアクセス数が1万を越えました! 観に来て下さった皆様、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願い致します!m(__)m


世間ではロシアとグルジアの紛争が未だに解決の糸口が見えない状況です…。(-ω-;)

話しが少しそれましたが、今日は一時間程前に注文したアイテムが届いたので紹介しようと思います。



こちらはこのミリブロで有名な「VOLK・TACTICAL・GEAR」さんの所で製作・販売されている「FORCE・NECON」Tシャツです。

先月のBASH・MARKET,3で展示されているのを見て欲しくなったのですが、その時は持ち金がなく今月に購入した次第です。





こちらは背中のバックプリントです。3匹のスペシャル猫さんがカッコイイです!(^-^)b
猫好きの自分としてはたまらなくサイコーです!(o^-^o)

  » 続きを読む


2008年08月12日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:09Comments(3)ハラショー!!

★この銃、エアガン化されないかなぁ?(その2)★

こんばんは~。昨日から北京オリンピックで盛り上がっている今日この頃ですが、ロシアとグルジアで戦争が始まってしまい複雑な気分です…。(-ω-:)


話しがそれてしまいましたが今日は自分がカッコイイなぁーと思う銃のその2を紹介しようと思います。




こちらはロシア製、ASライフルです。ASとはロシア語でアブトマット・スペツィアールヌィ(特殊突撃銃)という意味で名前の通りスペツナズ仕様の銃です。





見た目の通り、長いサイレンサーと一体化しているので発射音がとても静かだと思います。





こちらは各パーツに分解した画像ですが、AKと同様に部品数が少なく組み立ても非常に楽そうですね!(^-^)b

  » 続きを読む
タグ :AS-VALVSS


2008年08月09日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:15Comments(5)兵器

ソ連・ロシアの指導者達(その3)

こんばんは~。昨日は仕事の関係で23時過ぎになってしまいシャワーを浴びビールを飲みすぐに寝てしまいました…。(^_^;)

今日は旧ソ連・ロシアの指導者達のその3の話しをしようと思います。







91年末にソビエト連邦が崩壊し翌年に新生ロシア連邦として再出発を迎えます。その初代大統領がこのボリス・エリツィンです。

彼はゴルバチョフ政権時代はロシア共和国最高会議議長の地位にありながら、急進改革派の筆頭としてこの国の民主化を成し遂げようと密かに活動をしていました。

そして、91年のクーデター事件では自分が筆頭になり、自由を求める民衆をまとめこの事件を解決に導いていきました。

しかし、ソビエト連邦が崩壊してからはタガが外れたのいうのでしょうか、いままで力で抑えつけていたバランスが崩れ政治・経済共に不安定な時代を迎える事になります。

特にこの頃から、ロシアからの独立を求めるチェチェンの武装勢力との紛争をきっかけに世界では様々な少数勢力とのテロ戦争が始まる始まるのもこの頃からです。

  » 続きを読む


2008年08月07日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:53Comments(1)ヒストリー

★この銃、エアガン化されないかなぁ?★

こんばんは~。8月に入りより一層暑くなってきました…。(:_;)


今日は自分がカッコイイなぁーと思う銃を紹介しようと思います。




まずはこの、ロシア製PP-91 KEDR・KLINサブマシンガンです。ただ雑誌によってはPP-71とも紹介されているのでどちらが正しいのかわかりません。(-ω-)

PPとは、(ピストレット・プレメット)ロシア語でサブマシンガンの意味です。





ストックを伸ばした様子です。銃の型としては、旧チェコスロバキア製Vz-61スコーピオンサブマシンガンにけっこうそっくりです。





  » 続きを読む
タグ :PP-91Vz-61


2008年08月05日 Posted by ヤスコフ中尉  at 18:57Comments(0)兵器

ソ連・ロシアの指導者達(その2)

こんばんは。毎日暑くて汗ダクダクです…。(:_;)

今日は前回に続き旧ソビエトの指導者達の後編を書いていこうと思います。








前のフルシチョフを失脚させ権力の座に登りつめたのがこのレオニード・ブレジネフです。
なんていいますか、このブレジネフ、現場・現場での叩き上げでこの地位まで登りつめたのですからある意味大したものです。(^_^;)
そして、月日は流れ、1979年にはアフガニスタンの社会主義政府を擁護する名目で軍隊を派遣しこれから約10年にも及ぶアフガニスタン紛争が始まるのでした。

当然、アメリカや他の西側諸国は黙ってなく翌年のモスクワオリンピックにはボイコットをし、アメリカは反政府ゲリラに最新の武器等を援助してソ連軍の南下侵攻を阻止していました。





月日は流れ、1982年にブレジネフが亡くなりKGB(КГБ)議長であったこのユーリ・アンドロポフが政権の座に付きました。

元々、KGBに長く所属していた事で世界の情勢に長けており、ブレジネフ時代の政治にいち早く危機感を感じていたのがこのアンドロポフでした。


  » 続きを読む


2008年08月04日 Posted by ヤスコフ中尉  at 20:22Comments(0)ヒストリー

★キャンプ&BBQ★

こんにちは。昨日は千葉の君津の山奥にあるオートキャンプ場に遊びに行ってきました。
「COS.com”大佐の独り言2.0”」で有名なジビキ大佐のご家族と奧さんの妹さん家族にお呼ばれして行ってきました。





こちらがそのキャンプ場の全景(あくまでも一部です。とてつもなく広いです。)の画像ですがとても空気が澄んでいて気持ちがいいです!(^-^)b





仕事の関係で約2時間程遅れて大佐が到着致しました。(ご苦労様でした。m(__)m)

その間に奧さんとお子さん達は近くにある川に遊びに行き、自分は昨日のブログの更新作業をしていました。 (^ε^)

そして、大佐が到着しお子さん達も戻って来ていよいよBBQの準備です。さっそく大佐が木炭にバーナーを使って火を起こしています。(^-^)>





焼いている様子です。早く焼けないかなぁ~とビール片手に待っています。(^-^)
  » 続きを読む


2008年08月02日 Posted by ヤスコフ中尉  at 13:21Comments(0)ハラショー!!

ソ連・ロシアの指導者達

こんにちは。昨日は仕事中に熱中症になりかけてしまいました…。(:_;)

散々自分で言っておいてこれはないですよねぇ…。m(__)m

今日は大国ロシアとその前のソビエト連邦のトップに立った者達を紹介しようと思います。





まずは旧ソビエト連邦の指導者達です。





まずは、帝制ロシアをロシア革命にて崩壊させ、農民と労働者でこの国を動かしていく事を誓ったソビエト連邦建国の父、ウラジーミル・レーニンです。

ちなみに、ソビエトと言う言葉はロシア語で(代表者達の会議)と言う意味です。





そして、レーニン亡き後、後継者の地位に付いたのがこのヨシフ・スターリンです。強硬な独裁者という事で有名です。自分が気にいらない者達を次々と粛清に掛けていったのですから本当に怖いです…。(:_;) それにしてもこのスターリンって俳優の故岡田真澄にとてもそっくりですよね。(^-^)

  » 続きを読む


2008年08月01日 Posted by ヤスコフ中尉  at 16:45Comments(0)ヒストリー

プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人