スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

★CST4.お疲れさまでした。★

こんばんは~。お久しぶりでございます。m(__)m
いやぁ、梅雨明けかと思ったらまた梅雨空の模様に逆戻りとなんだかよく分からないです…。(*_*)



それでは本題に入ります。
大分というか、かなり遅くなってしまいましたが19日の日曜日に行われました「クールスタイルトイ4」で我々、COS-COMMANDと我々の盟友でありこのミリブロでお馴染みのミリタリーショップ「パラベラム」の店長、あふりかさんとのコラボブース、「ライブ・シュート・ドリル」の当日の模様を書いていこうと思います。
まずは、こちらが当日配布された我々のブースの看板ですがメッチャカッコイイです!
(^-^)b



我々、みんなで頑張って準備しております。p(^-^)q
  » 続きを読む


2009年07月31日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:19Comments(3)ハラショー!!

★クールスタイルトイ4★

こんばんは~。今週は日曜日から仕事でものすごく忙しくメチャメチャどたばたしておりました…。梅雨も明けてこれから本格的な夏です。メチャメチャ暑くなってきますので皆さんも熱中症には充分に気をつけて下さい。

m(__)m


それでは本題に入ります。今回はグァム旅行の話しはちょっと置いといて、いよいよ3日後の日曜日に始まります「クールスタイルトイ4」で我々、COS-COMMANDとこのミリブロでお馴染みの「ミリタリーショップ・パラベラム」のあふりかさんとのコラボで「Live・Shoot・Drill」というブースを開く事になりました。(^_^)v
(大佐とあふりかさんのブログの方でも詳しい紹介がされてますのでそちらの方も是非、参照してみて下さい。m(__)m)
自分の方は今回、ブースの方でレンタル致しますガンについてちょこっと書いていこうと思います。
以前の話しの中で登場したこの74MNを今回レンタルガンとしてブースに来てもらった人に使ってもらおうと思っています。
  » 続きを読む


2009年07月18日 Posted by ヤスコフ中尉  at 01:15Comments(2)ハラショー!!

★グァム珍道見聞録★(その8)

こんばんは~。毎度・毎度ジメジメ暑くてたまりません…。(*_*)
話しはそれますが、お陰様で閲覧数がなんと3万を突破致しました!\(*^∇^*)/
観に来て下さった皆様本当にありがとうございます! まだまだ拙い文章ではございますがこれからも何とか頑張っていきたいと思いますのでよろしくお願いします。m(__)m


それでは本題に入ります。
実は「G.O.S.R」での実弾射撃を終えた我々にオーナーの「スーさん」から(この後、ビーチでBBQをやるから遊びにきてよ!)とのお誘いを受け、お邪魔させていただく事になりました!o(^o^)o



ホテルに着いて我々3人はしばらく本日の射撃の反省やらなんだかしている内にすっかり遅くなってしまいビーチのBBQ会場に遅れて到着してしまいました…。
(スーさん、そして参加者の皆さん本当にすいませんでした…。m(__)m)
会場ではオーナーのスーさん、レンジマスターの「Joe」さんとその家族とご友人家族、そして「神谷ゆい」さん「taku」さんと「神谷会」に参加の皆さんですでに盛り上がっていました!(*^∇^*)

自分達が到着した時には料理の方はすでに出来ていたようです。(お手伝い出来ずにすいませんです…。m(__)m)
  » 続きを読む


2009年07月09日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:43Comments(0)ハラショー!!

★グァム珍道見聞録★(その7)

こんばんは~。相変わらず暑くてジメジメで仕事終わって作業着を脱ぐと汗臭くてたまりません…。(*_*)



それでは本題に入ります。
実はこの日ある企画(今の所は詳しい事は申せません。)で参加者全員でデザートイーグル50AEを撃ってみよう!という事でこの有名なハンドキャノンを撃たせてもらい50AEの強烈な反動を味わう事が出来、とても貴重な体験をさせていただきました!本当にありがとうございました!(≧▽≦)ゞ
こちらの方に画像はないんですが、シュドゥ少尉からいただいたDVDにはあまりにもヘッポコな自分の撃っている様子を観て、もう笑うしかありませんでした…。(^_^;)



AKとM4です。なんだかひと昔前の東西冷戦の構図を思い出してしまいます。
実は大佐の方から特別にM4用の弾を分けていただきこのM4も撃たせてもらいました!
(勿論、大佐にもAKを撃ってもらいました!)撃った感触ですがAKと比べてとても反動が軽く撃ちやすかったですね!(ただし、なかなか風船に当てられませんでした…。(-ω-:))
大佐、ありがとうございました!(≧▽≦)ゞ
  » 続きを読む


2009年07月07日 Posted by ヤスコフ中尉  at 20:54Comments(1)ハラショー!!

★グァム珍道見聞録★(その6)

こんばんは~。相変わらずのジメジメです。(;_;) まぁ、何とか頑張って乗りきりましょう! (^0^)



それでは本題に入ります。
さていよいよ「AKM」を撃つ事になるんですが、ここ「G.O.S.R」で撃つ事の出来るのが前にも話しましたがルーマニア製の輸出向けのAKMです。
実際に手にした感じはとても軽いです!(自分の所持している東京マルイのAK74MNの方が断然に重いですね。)



マガジンに7.62×39弾を込めた所です。
自分の場合、マガジンに一気に30発を込めずに10発づつ込めて時間をかけてじっくりと撃ちたかったからです。
(余談ですがマガジンの弾込めなんですが10発づつくらいなら以外と楽に込められます。)
  » 続きを読む


2009年07月02日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:15Comments(5)ハラショー!!

★グァム珍道見聞録★(その5)

こんばんは~。今日はいく分涼しかったような気がします。(^-^)
昨日は自分達のグァム旅行のテープをシュドゥ少尉にDVDに焼いてもらったのをいただきそれを視ながらブログの更新をしていましたが自分の言動・ヘッポコぶりを観てゲラゲラ笑ってしまいました…。(*^o^*:)
(大佐の相槌に相変わらず笑っちゃいました!(*^∇^*))
(シュドゥ少尉、ありがとうございました!m(__)m)



さぁ、いよいよ「G.O.S.R」での初撃ちです。「SIG-SAUER.P226R」です。東京マルイのガスガンではありませんよ!(o^-^o)



マガジンに弾を込めます。
今回のここG.O.S.Rでの自分のコンセプトは普段サバゲー・シューティングで主に使っているエアガン(このSIGとAKシリーズだけですが。)の本物を撃ってみるってのが目標だったのでまずはそれが叶ったのでとても良かったです!v(*^∇^*)v
  » 続きを読む


2009年07月01日 Posted by ヤスコフ中尉  at 20:21Comments(2)ハラショー!!

プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人