АКС74У

こんばんは。今日、やっとマルイのAKS74Uが手に入りました!

本来なら一昨日の月曜日にこの報告をする予定でしたが、行きつけのショップに入荷しておらず、昨日は定休日という事もあり、今日、手に入れる事が出来ました。(^-^)


このミリブロのブロガーさんのなかにはこの74Uの紹介をされた方もいると思います。そこで自分は武器・兵器の解説・コメントをこちらの方にお願いしたいと思います。



紹介します。ガルル中尉殿です。全てにおいてプロフェッショナルなこの方に(ただお箸の使い方が不器用みたいですが…。)解説・コメントをしてもらおうと思います。ではお願いします。

「私がガルルだ!階級は中尉。初めまして、よろしく。うん? 箸の使い方が不器用とか聞こえたみたいだが…、フッ、まぁよい。」


「おっ、AKS74Uを手に入れたようだな! コンパクトで扱いやすいアサルトカービンライフルだ。AKは構造が単純・操作が簡単で旧ソ連邦以外の共産圏の国々でも製造されているアサルトライフルだ。共産圏以外、特にイスラエルのガリルやフィンランドのバルメ等も有名である。このモデルはAKS74を特殊部隊や空挺部隊向けに小型化されたタイプだ。」


「スケルトンストックの部分だな。しっかりとした作りで肩付けが出来、ちゃんとしたサイティングが出来そうだな。」





「レシーバー部分の所だな。他のサードパーティー製の物もスチール製でいい出来なのだが、こちらもなかなかどうして、けっこういい感じではないか!」




「ハンドガード部分だな。この部分の出来がいまいち好きじゃないと言う人の話しをよく聞くのだが、私的にはそれほど気にはならないのだが。人によっては本物の木製のタイプに変えたり、あるいは、レール等の付いたタクティカル仕様にする人もけっこういると思うのでそこはご愛嬌だろう。」


「以上の総括だが、確かに他のサードパーティー製の物の方がリアリティはあるとは思うのだが、こちらはこちらでしっかりとした作りであるし尚且つ、ブローバックするという魅力がこちらの最大の武器ではないだろうか。これが私の74Uに対するコメントである、以上だ!」


以上、ガルル中尉殿からの解説・コメントでした。 それでは。(^-^)/



同じカテゴリー(兵器)の記事画像
この銃、エアガン化されないかなぁ。(番外編・その2)
この銃、エアガン化されないかなぁ?(番外編)
★この銃、エアガン化されないかなぁ?(その2)★
★この銃、エアガン化されないかなぁ?★
Миг-1・44
Миг-21
同じカテゴリー(兵器)の記事
 この銃、エアガン化されないかなぁ。(番外編・その2) (2008-09-03 19:26)
 この銃、エアガン化されないかなぁ?(番外編) (2008-08-30 21:08)
 ★この銃、エアガン化されないかなぁ?(その2)★ (2008-08-09 19:15)
 ★この銃、エアガン化されないかなぁ?★ (2008-08-05 18:57)
 Миг-1・44 (2008-07-30 20:07)
 Миг-21 (2008-07-28 18:58)

2008年07月16日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:10 │Comments(2)兵器

この記事へのコメント
おっ購入されたようですね
いいな~
質問なんですが前のMNのファイバーの
ハンドガードはつけれそうですか?
Posted by エイブラムス at 2008年07月16日 22:31
初めましてエイブラムスさん。m(__)m

ハンドガードですが、74MNとでは長さが違いますので加工が必要かと思います。(^_^;)

確かどこかのメーカーで74Uのタクティカルハンドガードキットを見た事があるんですが、この74Uに無加工で付けられるかは分かりません…。(-ω-)
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年07月16日 23:02
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人