この銃、エアガン化されないかなぁ?(番外編)

こんばんは~。お久しぶりです。ネタ切れと仕事が忙しい為更新が出来ずにすいません…。m(__)m




今回は何故、番外編と言いましたかというとデカ過ぎるからです!
こちらは旧ソ連製DShK重機関銃です。ロシア語で「デクチャレワ・シュパーギナ・クルプノカリベルニ」デグチャレフ・シュパーギン重機関銃という意味です。

弾薬の口径はアメリカ軍及び同盟国で使用されているM2重機関銃と同じく50口径・12・7mmですが、薬篋の長さがDShKで使用されている方のが少し長いです。





銃架三脚に設置されての使用は勿論ですが、戦車上部に搭載されて使用されたのも有名です。(ただし、旧ソ連ではT-62まででそれ以降の戦車にはNSV重機関銃が搭載されました。)





対空用サイトを付けたバージョンです。




こちらも同じく対空用のフルセットです。肩当ても付いています。
自分がこの銃の存在を知ったのが中学生の時代、映画「ランボー3、怒りのアフガン」でランボーが敵のソ連軍の攻撃ヘリをこの重機関銃で撃ち落としたシーンを観て知る事になったんですが、この映画を観てソ連及びこの後のロシア軍好きになったのもこの時からです!
それにしてもさすがにこのDShkのエアガン化は無理でしょうねぇ…。(^_^;) 誰か製作した人がいたらすごいです! それではまた。
(^0^)/


タグ :DShK

同じカテゴリー(兵器)の記事画像
この銃、エアガン化されないかなぁ。(番外編・その2)
★この銃、エアガン化されないかなぁ?(その2)★
★この銃、エアガン化されないかなぁ?★
Миг-1・44
Миг-21
キーロフ級原子力巡洋艦(つづき)
同じカテゴリー(兵器)の記事
 この銃、エアガン化されないかなぁ。(番外編・その2) (2008-09-03 19:26)
 ★この銃、エアガン化されないかなぁ?(その2)★ (2008-08-09 19:15)
 ★この銃、エアガン化されないかなぁ?★ (2008-08-05 18:57)
 Миг-1・44 (2008-07-30 20:07)
 Миг-21 (2008-07-28 18:58)
 キーロフ級原子力巡洋艦(つづき) (2008-07-26 10:00)

2008年08月30日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:08 │Comments(0)兵器

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人