この銃、エアガン化されないかなぁ。(番外編・その2)

こんばんは~。今週は先週とはうって違って夏日に逆戻りの陽気で非常に暑いです…。
皆さんも体調管理には充分に気をつけて下さい。m(__)m


さて今夜は番外編の第二弾という事でもっと強力な重機関銃を紹介しようと思います。




こちらの14.5mmZPU対空重機関銃です。





もともとはこちらのKPV(クルプノカリベルニ・プレミョット・ウラジミーロワ、ロシア語でウラジーミル重機関銃という意味です。)を火力増強の為、2砲身及び画像のように4砲身にしたのがこのZPUになります。(ZPUのフルネームがどういう言い方でどういう意味なのかが未だにわかりません…。(^_^;) 分かる方がいましたら教えてもらいたいです!m(__)m )






こちらのZPUですが、確か5・6年前にあった北朝鮮の不審船事件でこの船の甲板部にも2砲身のZPUが搭載されていたのですから恐ろしいです…。(◎o◎)

発射されなくて本当によかったです! 発射速度も相当に早いですから。(^_^;)





こちらは弾薬の口径が23mmと大きくなったZU-23です。PS2のメタルギア・ソリッド・3をプレイした事がある人はみた事があると思います。あれでMi-24を撃ち落とすとメチャメチャ快感ですけど、当たり前ですがすぐに見つかってしまいます。(^_^;)

誰か小さいバージョンでこれらのエアガン作ってくれないものですかねぇ、無理かなぁ。

それではまた。(^-^)/




タグ :ZPUKPVZU-23

同じカテゴリー(兵器)の記事画像
この銃、エアガン化されないかなぁ?(番外編)
★この銃、エアガン化されないかなぁ?(その2)★
★この銃、エアガン化されないかなぁ?★
Миг-1・44
Миг-21
キーロフ級原子力巡洋艦(つづき)
同じカテゴリー(兵器)の記事
 この銃、エアガン化されないかなぁ?(番外編) (2008-08-30 21:08)
 ★この銃、エアガン化されないかなぁ?(その2)★ (2008-08-09 19:15)
 ★この銃、エアガン化されないかなぁ?★ (2008-08-05 18:57)
 Миг-1・44 (2008-07-30 20:07)
 Миг-21 (2008-07-28 18:58)
 キーロフ級原子力巡洋艦(つづき) (2008-07-26 10:00)

2008年09月03日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:26 │Comments(3)兵器

この記事へのコメント
今晩は中尉殿、こちらには初めて書き込みます、ネコ玉です。

中尉殿もネコとエースコンバットが大好きなんですね、私の場合
広い面積を塗るのが苦手なので未だにプラモでエース機を再現
するには至っていませんが(笑)

重機関銃はM3を製作する個人やショップは時折見かけますが、
東側の物は皆無ですね、やはり車輪よ巨大な台座が必要だったり
するのでM2と比べると作り難いのかもしれませんね。


所でもうすぐビクトリーショーですね、今回も中尉殿は来るんですか?
Posted by ネコ玉 at 2008年09月04日 21:23
おぉ!これはこれはネコ玉さん! 自分のブログに遊びに来ていただきありがとうございます。m(__)m


エース機のカラーリングも一時間以上、画面とにらみあって何とか完成させましたよ。 ほとんど筆塗りの為、間近ですとアラがメチャメチャ目立ちます…。(^_^;)


最近はネタ不足でなかなか更新が思うようにいかず仕舞いです…。(^_^;)

やはり、旧共産圏物はデカ物に限らず難しいですねぇ…。(-ω-)

Vショーの方ですが、ちょっと無理っぽいです…。(:_;)
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年09月04日 22:35
エスコン6のSu-33シュトリゴン仕様は中々塗り甲斐のありそうなペイント
ですよね、いつかチャレンジしてみたいと思います。(色の調合が大変そう)
>>共産圏物は
共産圏の機種は国内メーカーにはあまり期待できませんが、やる気満々で
珍しいモデルを矢継ぎ早にリリースしてくれてる海外の振興メーカーには
かなり期待出来そうですね。
>>Vショー
むむ・・、それは残念、今回お会い出来たらSPLAVのマグポーチの交換を
済ませたかったですねぇ・・・(数ヶ月前の話だから覚えてるかな・・?)
Posted by ネコ玉 at 2008年09月05日 00:00
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人