スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

お久しぶりでございます!

こんばんは。お久しぶりでございます!m(_ _)m

約3年ぶりになりましょうか。
なかなかロシア的なネタがなかったものでしたもので……、って言い訳ですね…。(^_^;)





それでは本題に入ります。
先月のはじめに久々にロシアンアイテムが手に入りました!
ロシアの「サバイバルコープ(SRVV)」製のプレートキャリアー「ТАРЧ」です!V(^-^)V








プレキャリに付いている製品のタグです。
しっかりとした造りではじめはロシア製とは思えませんでした!(◎o◎)








届いてすぐにポーチ類を取り付けてみました。
こちらのプレキャリ、このミリブロでもおなじみのミリタリーショップ「プラウダ」さんで購入させていただきました!
今度はこのプレキャリに合わせて黒のポーチ類が欲しいですね!(o^∀^o)♪

それではまた。

  


2012年04月16日 Posted by ヤスコフ中尉  at 20:59Comments(2)ロシア装備

★ロシアン・フライトスーツ★

こんばんは~。お久しぶりでございます。m(__)m

2009年もあと5日で終わろうとしていますねぇ。
何だかアッという間の一年でした。(^_^;)



それでは本題に入ります。
じつは、先月にこちらのロシア空軍現行のフライトスーツを手に入れる事が出来ましたので紹介しようと思います。



自分の欲しかったロシア国旗ワッペンも付いております。(^-^)>
  » 続きを読む


2009年12月27日 Posted by ヤスコフ中尉  at 20:40Comments(2)ロシア装備

★TACTICAL-AK★

こんばんは~。昨日は我々、COSのメンバーでまたまたSATトレーニングをやる予定でしたがあいにくの雨模様となってしまい、訓練は中止、そのまま帰るのもなんなのでメンバーの萌え一等軍曹宅に集まり今後の予定? というかオモローな雑談やネットの動画でマグプル社のカッコイイタクティカルトレーニングやロシアスペツナズの笑えるトレーニング等を観てその日を終えました。(^_^;)


前説が長くなってすいません…。m(__)m一昨日の土曜日に行きつけのショップ(実はこのショップ、このミリブロでお馴染み、ミリタリーショップ・パラベラムのあふりかさん行きつけの太〇模型で我々COSのメンバーもお世話になってるショップです!m(__)m)に頼んでおいたマルイの74u用のフリーダムアート製のマウントベースがきたのでさっそく受け取りにいき帰って自分の74uに取り付けてみました。





こちらがその画像です。ようやくこの74uにダットサイトを載せる事が出来ました! あとはPBS-1サプレッサーを装着したいですね!(^-^)b

  » 続きを読む


2008年10月27日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:40Comments(2)ロシア装備

★RUSSIAN-PMC?!★

こんばんは~。昨日の夜から今日の早朝未明までの雨は本当にすごかったですねぇ…。


14日の日曜日に自分の上官でありこのミリブロでお馴染みの「COS.com”大佐の独り言2.0”」のジビキ大佐に前回の訓練の手ほどきを受けて汗ダクのヘロヘロになる予定でしたが、演習基地の方がとんでもない状態になってまして自分と大佐とで少し放心状態になってました…。(:_;)





せっかく準備万端でやる気マンマンだったのに! (`ε´)/

せっかくだったのでこの日に持ってきた装備品を身に付けて大佐に写メを撮っていただきました!





前からの画像です。銃口の向き・トリガー付近の指の位置などを教わりました!(^-^)>





構えた時のスタンスを教わっています。

ほんの少しだけのレクチャーだけで汗ビッショリです…。(^_^;)


ちなみにこのロンT、ちょっと前に「ミリタリーショップパラベラム」のあふりかさんの所で購入した「AK-SOMPOD」シャツです。PPMのAKマグポーチも左右に配置をしてみました!

それにしても、ロシア装備って感じがしないですよね…。(^_^;)


PS 大佐、秋刀魚の刺身喜んでもらえて良かったです! m(__)m

それではまた。(^-^)/
  


2008年09月20日 Posted by ヤスコフ中尉  at 20:25Comments(2)ロシア装備

ロシア止血バンド★

こんにちは。今日は連休の最終日ですね。相変わらず暑いです…。




こちらはこの前のBASH-MARKET 3で「明日香縫製」さんのブースで購入したロシア軍の止血帯です。「他のロシア好きのブロガーさんと内容が少しかぶってしまいます…、すいません。m(__)m)

ロシア軍好きの人の中で最近話題になっているアイテムの一つです。





中に入っている説明書です。勿論、ロシア語での説明書きです。たぶん、アルファ社という所で製造されていると物だと思うのですが、あとは意味が分かりません…。(-ω-:)





こちらは裏面です。 使い方がイラスト入りで載っています。やはり、全部が全部の意味は分かりません…。

  » 続きを読む


2008年07月21日 Posted by ヤスコフ中尉  at 14:22Comments(2)ロシア装備

★サバゲーIn・CIMAX ★

こんばんは。今日もメッチャ暑かったです…。(:_;)

久しぶりのサバゲーに行ってきました。約半年ぶりです。今日はその報告をしようと思います。



千葉県にあるCIMAXフィールドに行ってきました。このフィールドに来たのはこれで2回目です。ちょうどこの日はモケイパドック主催のサマーフェスティバル IN CIMAX の大会にジビキ大佐・シュドゥ少尉・ジョー曹長・シュウラ狙撃隊長・モエ軍曹・アンドゥー狙撃兵、そして自分の7名で参戦致しました。





今日の自分の装備です。この時期ですので。DPM迷彩にMOLLEアサルトハーネスの装備で決めてみました。 そして、昨日、明日香さんの所で購入したパコールも被ってみました。(勿論、ゲーム中ではマスクは取ってますよ!)
ロシア兵というよりはチェチェンゲリラですね…。 (-_-)


<


後ろ姿です。ポーチがいっぱい付いてます。(^ε^) 何だかロシア装備って感じがしないです。(-ω-) 今日持ってきた74MNにはこちらも明日香さんの所で購入したバンジースリングを付けています。

  » 続きを読む


2008年07月13日 Posted by ヤスコフ中尉  at 23:00Comments(2)ロシア装備

Angliaブーツ

こんばんは。そういえば先月やっと届いたコンバットブーツの紹介がまだでしたのでしたいと思います。




こちらも前回紹介しました迷彩服・警察官ベスト・MOLLEハーネスと同じくロシアSPLAV製のブーツでAngliaという名称の物です。


今回初めてのロシア製コンバットブーツですのでどんなものかなぁと思ってたんですけど、軽くて履き心地も良いですし・堅い路面でも滑らないといい事ずくめです!\(^O^)/

ただ見た目がちょっと現場作業員が履く安全靴みたいですけど…。(^_^;)






それにしてもこのSPLAVってメーカーはいろいろな物を作ってますね。迷彩服や戦闘用品は勿論の事、キャンプ・アウトドア用品まで作ってますから驚きです。(☆o☆)





最近のロシアではいろいろな民間企業でコンバットブーツが製造販売が増えてきました。





こちらも別のメーカーの広告です。


13日のCIMAXでのサバゲーが今回初めて履いての実戦ですが非常に楽しみです。それでは。(^-^)/  


2008年07月08日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:55Comments(3)ロシア装備

ロシアな迷彩服★(その5)

こんばんは。今日は自分の持っている迷彩服の最後の一着を紹介します。







ロシアSPLAV製M21ってタイプの都市型迷彩です。
一般的にはOMON迷彩と呼ばれる物でロシア内務省系の特殊部隊の隊員が主に着用されています。

自分がこの迷彩を購入してもう6年になりますがSPLAVというメーカーを知ったのもこの時です。







こちらは夜間でのOMONの隊員です。何の事件での出動かは分かりません…。m(__)m







ちなみにいままで紹介した迷彩の右腕の所に付いているワッペンは自分の所属している

(COS-COMMAND)のチームのワッペンです。うちのチームの事はまた近いうちに紹介致します。

以上、自分の迷彩服の紹介でした。(まだまだ欲しいパターンがいっぱいあります! 新しいのが購入できたらUPしたいと思います。) それでは。(^-^)/  


2008年07月07日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:25Comments(2)ロシア装備

ロシアな迷彩服★(その4)

こんばんは。今日も他のパターンの迷彩服を紹介します。




迷彩と言うか黒の戦闘服です。(一応、SPLAV製の物です。)

初めはそんなに興味はなく欲しいとも思わなかったのですが、
「ミリタリーDVD GUNNER」Vol 2のスペツナズアルファの映像を観て一気に欲しくなり購入した物です。





こちらはロシアの特殊部隊雑誌の表紙からです。

逆さまでラペリングの訓練をしています。 (チョー怖わそう。)




こちらは見た事ある方もいらっしゃると思いますがGUNNER 2のアルファ部隊の訓練の様子です。





こちらの隊員も射撃訓練をしている所ですが何かヘッポコです…。(^_^;)


今日はここまで。(つづく)  


2008年07月06日 Posted by ヤスコフ中尉  at 17:48Comments(0)ロシア装備

ロシアな迷彩服★(その3)

こんばんは。(昨日は用事があり投稿が出来ずにすいません…。)

今日も他のパターンの迷彩服を紹介します。



有名なロシアンタイガーパターンです。特殊部隊の兵士にも人気のパターンです。





こちらの画像の隊員はこれのブルーバージョンのタイプを着てますね。特にOMONの隊員にに人気があります。 PS2のMGS2に出てくる敵のゴルルコビッチ兵が着ているので有名です。(今回も写りが悪くてすいません…。m(__)m)






訓練の始まりか終わりかは分かりませんが屈強な男達です!彼らはどこに向かって行くのでしょうか?


今日はここまで。(つづく)  


2008年07月05日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:05Comments(4)ロシア装備

ロシアな迷彩服★(その2)

こんばんは。今日は昨日の続きで他のパターンの迷彩服を紹介します。





ロシア版DPM迷彩服です。元々はイギリス軍で採用されているパターンの迷彩ですがロシアでも90年代後半から内務省系の部隊で採用されているみたいです。(最近では内務省に限らずいろいろな所の部隊で着ているみたいですね。全部の隊員ではないみたいですが…。)





実際にこの迷彩服を着ている隊員の画像です。(写りが悪くてすいません…。m(__)m)

左胸の所に勲章を付けてますが何かの式典だったのでしょうか?


今日はここまで、それでは。  


2008年07月03日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:10Comments(6)ロシア装備

ロシアな迷彩服★

こんばんは。今日は自分の持っている装備第三弾、ロシアの迷彩服を紹介します。




今日はこのBerezka迷彩服です。

このパターンが初めて登場したのがかれこれ40年も前のソビエト連邦の時代ですが、ソ連邦が崩壊しロシア連邦になった2008年現在でも一部の部隊(ロシアの内務省や法務省、それに地方の他)では現役で使用されています。(☆o☆)


このパターンの元になったのがKLMKという当時のカーキ色の戦闘服の上から着るツナギ(上下のもあります。)の迷彩服でこちらも現役で使用されています。




今日はここまで。 (つづく)  


2008年07月02日 Posted by ヤスコフ中尉  at 20:55Comments(2)ロシア装備

★警察官ベスト★





こんばんは。前回のMOLLEサスペンダーに続いて自分の持っている装備品紹介の第二弾です。

こちらも同じくロシアSPLAV(СПЛАВ)製のミリツィアベストです。(ミリツィアとはロシア語で警察官の意味です。) 名前の通り警察特殊部隊員が装備するアサルトベストです。





背中の部分です。本来は背中の所は何も付いてないのですが、
「ミリタリーDVD GUNNER」Vol,2のスペツナズアルファの隊員が装備しているベストを観て自分も真似してこのベストにポーチ也・ベルクロテープ等を付けて見ました。完全に似てなくてすいません…。m(__)m





ベストの内側の説明書きです。どこのポケットに何を入れるか書いてあります。勿論全部ロシア語で書いてあります。(読めるのですが全部が全部の意味が分かりません…。(-_-)


まだまだロシアゴベンキョウチュウです。  


2008年06月30日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:26Comments(0)ロシア装備

☆ロシアのモールアイテム☆(つづき)



こんばんは。

正解は米国PPM(パトリオット・パフォーマンス・マテリアル)社のです。



取り付け位置ですけど、画像2の左側のピストルマグポーチ、中央上のガスマスクキャリア、右側のメディカルポーチがPPM製のです。

MOLLE装備なのでロシア製品以外のいろんなポーチ類が付けられるのがまた楽しいです★(^-^)

何故PPMかと?

「ミリタリーDVD GUNNER,Vol,5」

を観て、ちょっとカッコイイなぁと思い、ロシアとアメリカのコラボも以外とアリかなぁ…と自分は思います。(でも、根っことなる所は絶対的にロシアですが★)(^O^)v

ちなみにこのポーチ3品、このミリブロでお馴染みの「ミリタリーショップパラベラム」のあふりかさんの所で購入した物です。

ハラショ〜ッ★


  


2008年06月26日 Posted by ヤスコフ中尉  at 20:40Comments(0)ロシア装備

★ロシアのMOLLEアイテム★






こんばんは★

今日は戦闘機ネタはしばらくお休みにして自分の持っている装備品を紹介していこうと思います。

このサスペンダーはロシアのSPLAVというメーカーの製品でロシアではまだ珍しいMOLLE仕様の物です。(最近、ロシアでも少しずつMOLLE仕様の装備品が出てきました。)

型的にはチェストリグとサスペンダーの相の子のような感じです。でも実はこのサスペンダーに付いてるポーチ、全部がロシア製のではありません。

分かりますか? 正解は明日に★(^-^)/




  


2008年06月25日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:40Comments(3)ロシア装備

プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人