スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

ロシア連邦

こんばんは。今日は自分の心の祖国、ロシアについて少し語りたいと思います。まずは国旗とその由来についてです。




現在のロシア連邦の国旗です。 この色とデザインですが、上からの白い色は高貴と率直の白ロシア人、青い色は名誉と純潔性の小ロシア人、赤い色は愛と勇気の大ロシア人を表すと言われています。
この国旗のデザインですが、遥か昔、ロシア帝国時代に交流のあったオランダにならってデザインされたといわれています。




こちらは有名なソビエト連邦の国旗です。

ロシア革命によって崩壊したロシア帝国に変わりウラジーミル・レーニン率いるボリシェウ゛ィキ(後のソ連共産党)が農民と労働者の為によって建国されたのがソビエト連邦の始まりです。

デザインについてですが全体の赤い色は労働者・農民の血を意味する赤、左斜め上の鎌とハンマーは労働者と農民を意味する物、その上の星は世界の五大陸を表しています。全体的な意味は「五大陸の労働者よ、血の結束をせよ!」といわれています。  » 続きを読む


2008年07月11日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:05Comments(2)ヒストリー

プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人