スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

伝説の?!

こんばんは。昨日は仕事の関係で帰宅が21時過ぎになってしまい、暑さと体力減退で更新が出来ずじまいでした…。(ToT) (ちょっとした言い訳です。m(__)m)





こちらは昨日の仕事帰りのコンビニで見つけて買った本です。

自分もけっこう昔から歴史・伝説物が好きですし、RPG(勿論、ロケットランチャーではありません。)のゲーム(最近はしておりませんが…。)もよくやってましたのでちょっと読んでみたくなりました。





中身の方ですが、古今東西の武器・防具・アイテム等がイラスト入りで載っています。

こちらは日本書記のスサノオのミコトがヤマタノオロチを退治した事で有名な草薙の剣です。この剣は別の名称もあるみたいですね。




こちらはギリシャ神話の海神ポセイドンの持ちし三又の鉾、トライデントです。このトライデントの名称と三又の鉾のデザインはいろいろな所で見つける事がありますね。(^-^)

  » 続きを読む


2008年07月18日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:21Comments(2)

プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人