スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

★訓練・訓練★

こんにちは。久しぶりにいい陽気の千葉です。
遅くなりましたが先週日曜日の訓練の模様を書きたいと思います。
その前に午前中はなかなか出来ずに(だってすごい量なんですよ!)滞っていた基地の片付け・整備作業をする事に。


残材・廃材を片付けているときに出てきた「恐怖のドラミちゃん」……? キャ~~!(;□;)!!

ちょっとした恐怖体験(なんじゃそりゃ?)をしながらも作業の方を進めていきお昼過ぎまでかかってようやくいい感じに仕上がりました!(お疲れさまでした。m(__)m)



今回も大佐のリクエストでお昼はプチジンギスカンです。肉の下味作りも自分担当です。



お昼ご飯を食べ終えいよいよ訓練の方に入ります。前回の記事でも紹介したのですが、まずは基本となる銃口の向きと移動・射撃時の体勢の練習です。一番基本となるだけに徹底的に叩き込んでいきます! p(^^)q

  » 続きを読む


2008年11月29日 Posted by ヤスコフ中尉  at 13:37Comments(4)

★パラベラム訪問★

こんばんは~。久しぶりの更新となります。早いものであと1ヶ月ちょいで2008年も終わりですねぇ。(-ω-)

相変わらずのネタ不足と忙しいのに加えて、先週から風邪を拗らせてしまい少しブルーです。(-.-)

このミリブロでお馴染みの「パラベラム」のあふりかさんのブログにもちょこっと載ってたのですが、先週の火曜日の夜にジビキ大佐・シュドゥ少尉・そして自分の3人で千葉の「パラベラム」本社の方にお邪魔させていただいたのでその時の事を書こうと思います。




この日お邪魔した理由の一つは、あふりかさんのブログでも書いてあった大佐のブーツの件でもっと詳しく知りたいという事と来月、あふりかさんも交えてのあるイベント??の打ち合わせ(今の段階では詳しい事は言えません。m(__)m)の為、お邪魔させていただきました。





大佐「おっ、これなかなかいいじゃん!」

シュドゥ少尉「ホントっすねぇ! あっ、こっちのも良いっすよ!」

大佐「せっかくだから持っていっちゃうか?」

シュドゥ少尉「そうっすねぇ!持っていっちゃうましょう!」

ていうやり取りは勿論、冗談です。(^-^)
「パラベラム」で取り扱ってるアイテムが棚いっぱいにあって自分の好きなPPM・VOLK社のアイテムもあってある意味目のやり場に困ってしまいます。(☆o☆)

打ち合わせの話し以外にもオモローなミリタリー雑談で盛り上がって気がつけば夜中の一時過ぎなってしまいましたが久しぶりに良い時間を過ごす事が出来ました!(^-^)b

  » 続きを読む


2008年11月25日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:46Comments(0)

プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人