★この銃、エアガン化されないかなぁ?★

こんばんは~。8月に入りより一層暑くなってきました…。(:_;)


今日は自分がカッコイイなぁーと思う銃を紹介しようと思います。




まずはこの、ロシア製PP-91 KEDR・KLINサブマシンガンです。ただ雑誌によってはPP-71とも紹介されているのでどちらが正しいのかわかりません。(-ω-)

PPとは、(ピストレット・プレメット)ロシア語でサブマシンガンの意味です。





ストックを伸ばした様子です。銃の型としては、旧チェコスロバキア製Vz-61スコーピオンサブマシンガンにけっこうそっくりです。









パーツを分解した様子ですが、部品数が少なく組み立て・分解が非常に楽そうです。(^-^)

ちなみに、KEDR・KLINとも型的には同じなのですが、使用弾薬がKEDRは9mm×18PM弾を使用し、装薬量が増えた9mm×18PMM弾をKLINが使用するかたちとなっているので若干、KLINの方が有効射程が伸びています。


それにしてもどこかのメーカーでこれのエアガン出してくれないものですかねぇ。m(__)m
それではまた。(^-^)/




タグ :PP-91Vz-61

同じカテゴリー(兵器)の記事画像
この銃、エアガン化されないかなぁ。(番外編・その2)
この銃、エアガン化されないかなぁ?(番外編)
★この銃、エアガン化されないかなぁ?(その2)★
Миг-1・44
Миг-21
キーロフ級原子力巡洋艦(つづき)
同じカテゴリー(兵器)の記事
 この銃、エアガン化されないかなぁ。(番外編・その2) (2008-09-03 19:26)
 この銃、エアガン化されないかなぁ?(番外編) (2008-08-30 21:08)
 ★この銃、エアガン化されないかなぁ?(その2)★ (2008-08-09 19:15)
 Миг-1・44 (2008-07-30 20:07)
 Миг-21 (2008-07-28 18:58)
 キーロフ級原子力巡洋艦(つづき) (2008-07-26 10:00)

2008年08月05日 Posted by ヤスコフ中尉  at 18:57 │Comments(0)兵器

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人