★猫の町★(その3)

こんばんは~。昨日と今日は幾分過ごしやすかった陽気でしたね。
では、昨日のつづきです。 「ギャラリー猫町」さんをあとにしまして三崎坂を上がり谷中霊園の散策をして参りました。

こちらには有名な偉人達が葬られている墓地で有名です。

特にこの谷中霊園には、徳川最後の将軍、慶喜公が葬られている場所で有名です。(お墓なので不謹慎かなぁと思い画像はすいませんが撮っていません。)
m(__)m

散策をして約30分、ちょうど帰ろうした時、ものすごい雷雨になり途中にある公衆トイレで雨宿りをする羽目になり約20分、立往生です…。(^_^;)





何とか雨足も収まり三崎坂を下って休憩・一服をしたいなぁと思い立ち寄ったのがこの「カフェ乱歩」さんです。
実はこの「カフェ乱歩」さんも猫好きには有名なお店なのです。

お店の中はいろいろな猫の写真やアートでいっぱいです。(^-^)





お店に入ってしばらくして上の二階から看板猫さんの良介君が降りてきてくれました!
(^o^)





他にいたお客さんもこの人懐っこい良介君にすっかり夢中のご様子でした。(自分もその一人でした。(*^o^*))

画像は自分の座ったテーブルのすぐ横のカウンター席にきてくつろいでる様子です。カワイイですねぇ!

しばらくしてここの気さくなマスターの粋な計らいでこの良介君にある事をしてもらいました。





そうなんです。実はこの良介君、眼鏡を掛ける事で有名な猫さんなんです!(勿論、伊達眼鏡ですよ。)

良介君も嫌がる様子はなく凛々しい姿を披露してくれてましたが、自分が画像を撮ろうとした時、顔をこすって眼鏡が取れてしまい画像が撮れませんでしたが、間近で見る事が出来てとてもラッキーでした! \(^O^)/

(ちなみにこの画像は雑誌に載っていたのを携帯に撮って載せた画像です。(-ω-))

すっかり身も心も癒されこの「カフェ乱歩」さんをあとにし、この猫町谷中をあとにしました。 また近いうちに訪れたいですね。 それでは。(^-^)/






同じカテゴリー(ハラショー!!)の記事画像
★HIROSHI-PATCH★
★東京ミッション2★
★CST4.お疲れさまでした。★
★クールスタイルトイ4★
★グァム珍道見聞録★(その8)
★グァム珍道見聞録★(その7)
同じカテゴリー(ハラショー!!)の記事
 ★HIROSHI-PATCH★ (2009-12-30 15:22)
 ★東京ミッション2★ (2009-11-06 23:38)
 ★CST4.お疲れさまでした。★ (2009-07-31 21:19)
 ★クールスタイルトイ4★ (2009-07-18 01:15)
 ★グァム珍道見聞録★(その8) (2009-07-09 21:43)
 ★グァム珍道見聞録★(その7) (2009-07-07 20:54)

2008年08月18日 Posted by ヤスコフ中尉  at 22:14 │Comments(0)ハラショー!!

<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人