★この銃、エアガン化されないかなぁ?(その2)★

こんばんは~。昨日から北京オリンピックで盛り上がっている今日この頃ですが、ロシアとグルジアで戦争が始まってしまい複雑な気分です…。(-ω-:)


話しがそれてしまいましたが今日は自分がカッコイイなぁーと思う銃のその2を紹介しようと思います。




こちらはロシア製、ASライフルです。ASとはロシア語でアブトマット・スペツィアールヌィ(特殊突撃銃)という意味で名前の通りスペツナズ仕様の銃です。





見た目の通り、長いサイレンサーと一体化しているので発射音がとても静かだと思います。





こちらは各パーツに分解した画像ですが、AKと同様に部品数が少なく組み立ても非常に楽そうですね!(^-^)b




こちらはVSSライフルです。ロシア語でビンドブカ・スナイペルスカヤ・スペツィアルナーヤ(特殊半自動狙撃銃)という意味ですが実はこのVSSとASは同じ姉妹銃なんです。

自分がこの銃の存在を知ったのが「ミリタリーDVD、GUNNER」のVol,2のスペツナズアルファの訓練で撃っている様子を観て知りましたが本当に静かでビックリしました!(☆o☆)





こちらがAS・VSSで使用する9mm×39の弾薬です。AKシリーズの弾薬と比べて弾頭部が大きいのが分かります。(当たり前か…。(^_^;))
VSSがセミオートオンリーなのはわかるのですが、ASも同じくセミオートオンリーの銃なのでしょうか? その辺はわかりません。(-ω-)

こちらもエアガン化されないのでしょうかねぇ。とても欲しいんですけど。

それではまた。(^-^)/




タグ :AS-VALVSS

同じカテゴリー(兵器)の記事画像
この銃、エアガン化されないかなぁ。(番外編・その2)
この銃、エアガン化されないかなぁ?(番外編)
★この銃、エアガン化されないかなぁ?★
Миг-1・44
Миг-21
キーロフ級原子力巡洋艦(つづき)
同じカテゴリー(兵器)の記事
 この銃、エアガン化されないかなぁ。(番外編・その2) (2008-09-03 19:26)
 この銃、エアガン化されないかなぁ?(番外編) (2008-08-30 21:08)
 ★この銃、エアガン化されないかなぁ?★ (2008-08-05 18:57)
 Миг-1・44 (2008-07-30 20:07)
 Миг-21 (2008-07-28 18:58)
 キーロフ級原子力巡洋艦(つづき) (2008-07-26 10:00)

2008年08月09日 Posted by ヤスコフ中尉  at 19:15 │Comments(5)兵器

この記事へのコメント
お久しぶりです!

自分もAS VAL大好きです!
VSSも同じく!

前にRMWさんに「VSS造ってぇ~~~~」
と熱烈なラブコールを送りましたw

「考えとく。」とあっけない返事でしたがw
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月11日 00:49
こんばんは~。いつも来ていただきありがとうございます。m(__)m
自分も実は、あのSVDSモドキを改造してASモドキを作ろうかなぁと思っている所ですよ!
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年08月11日 20:00
自分も一時期、VSS製作計画を立てていたのですが、レシーバーが…
あのレシーバーサイズを再現しようとするとメカボは入りません…
適当なガスブロでも探すしかないのですが、加工の自信もないのであきらめました…
Posted by あぶるっちあぶるっち at 2008年08月11日 22:36
こんばんは~。確かに、完璧に作ろうと思うといろいろと障害が出てくるので自分の場合は「アッ、ちょっと似てるじゃん。」ぐらいで製作しようかなと思っています。
Posted by ヤスコフ中尉 at 2008年08月12日 20:16
そういえば、VSSを自作した方が海外でいたきがします。
画像を見た覚えが…
Posted by あぶるっち at 2008年08月12日 21:09
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人