スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

アドミラル・クズネツォフ

こんばんは。今日はロシア海軍の艦船の事に付いて紹介していこうと思います。



第一弾はこちら、ロシア海軍が現在ただ一隻保有している航空母艦
「アドミラル・クズネツォフ」です。

ただ、この名前は略しての事で正式名称は、「アドミラル・フロータ・ソビエツカーガ・ソユーザ・クズネツォフ」 ロシア語でクズネツォフソ連邦海軍提督の意味です。(メッチャ長い艦船名ですね…。(^_^;))





元々、完成当初の艦名は「レオニード・ブレジネフ」(ソビエト連邦5第目書記長)だったのですが、「トビリシ」(グルジア共和国首都)こちらの名前の方がよくご存じの方が多いと思います。) 「リガ」(ラトビア共和国首都)を経て今の艦船名なったそうです。

  » 続きを読む


2008年07月09日 Posted by ヤスコフ中尉  at 21:01Comments(0)兵器

プロフィール
ヤスコフ中尉
ヤスコフ中尉
COS COMMAND極東地域担当のヤスコフ中尉です。
ロシアの歴史や軍事関係を中心にですが、ハラショ~(オモロー)な内容で綴る予定です★
マニアックすぎたらゴメンナサイ・・・★
アクセスカウンタ
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 3人